トップ営業マンのなり方 脳覚醒の方法と会話の格闘術

アクセスカウンタ

zoom RSS 営業での交渉を成立させる(コミュニケーション能力が上がったのをを実感!)

<<   作成日時 : 2010/06/05 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

営業術と交渉術が成長できてきたなぁという実感を得るのは、やはり営業先や取引先の反応がいい時だ。
昔だったら、仕事の話がすんだところで、お別れだったのを、わざわざ仕事とは関係ない日に食事に誘ってくれるようになった!
また話してみたいと思われていると言うことはとても喜ばしいことだし、自信になる。
特に相手がハードネゴシエーター、強面だったときはなおさらだった。

これは俺を買ってくれていることの表れなので、うれしいったらありゃしない!
こんなところで満足しちゃいけないけれど、成長の証として素直に喜ぼうと思う。
ちょっとしたこちらの働きかけで、人って良くしてくれることがわかった。

これはすごく大きい!

成果が上がるとますます仕事や営業を頑張りたくなるんだから、俺ってば単純人間だ。
交渉や営業って、結局は人と人との感情のふれあいだ
ベースは人間関係の構築と何ら変わらない。

今はいつになく燃えている。
不思議とどんな人間にも、俺はいけるんだ!
営業を成功させて成果を上げてやる!
交渉を成立させてやる!
という情熱を持っている。

この炎を大事にしていこう!!!!!

それまでだって、それなりに成果あがってきた。
岩波さんの指導で出来るようになっていったが、今回の営業先は、実は一番苦手とする人間だった・・・・。
どんな人かというと、人を見下すような、挑戦的な、挑発的な言葉を吐く人間
その人自体取っつきにくい存在、人に心を許さないタイプなので、それだけに心の交流が成立したのは最高の喜びだった。

だって、俺と馬の合う人間が営業先にいたなら、営業成立も簡単だけど、苦手意識を持つような相手を攻略できたんだから、これを成長といわずして何というのか!

うぉーーーーーー
と叫びたい日だった
今日はいい夢を見られそうだ。気分がいい。

交渉成功のヒントは、人はこちらの空気とハートを敏感に察知する、ということだ。
そして知恵をフル回転させて考えている俺だったら、不可能だっただろう。
そして毎日の自己研鑽も必要だった。
こちらの醸し出す空気やハートは、頭の表面で構築できるものじゃない。
決してごまかしがきかない。
無意識から確立している、情熱や決意、生き様と言ったものが最後は物を言う

小手先だけじゃ、相手は決して落とせない。騙しきることは不可能だ。
つまらない生き方をしている人間は、つまらない女性としか付き合えない。
世の中はよくできている。
不釣り合いなカップルと言っても、実はお互いに認め合っているものが無意識で、深層で流れている。

成功への扉を一つ開けられたと感じるこの頃だ
営業・交渉

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
営業での交渉を成立させる(コミュニケーション能力が上がったのをを実感!) トップ営業マンのなり方 脳覚醒の方法と会話の格闘術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる